サッカーゴールキーパー練習帳

サッカーを始めて3年で地区代表候補になった管理人がゴールキーパー初心者向けに練習方法や得た知識・経験を紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

uhlsport(ウールシュポルト)ゴールキーパー3/4パンツって何?



夏場のグラウンド練習の時に、セービングの練習をしていると、地面が乾燥していることもあって、かなり痛いですよね。特に、初心者の頃は、セービングする際の体の使い方をまだマスターしていない事もありますので、擦り傷や打撲が絶えないと思います。

ですから、思いっきり飛び込めないという事があると思いますし、それでは気になって練習になりませんよね。そこで、今回は 『uhlsport(ウールシュポルト)ゴールキーパー3/4パンツ』についてお話していきたいと思います。


uhlsport(ウールシュポルト)ゴールキーパー3/4パンツって何?

uhlsport(ウールシュポルト) ゴールキーパー3/4パンツとは、主に練習の時に使用するゴールキーパーパンツですが、特にuhlsport(ウールシュポルト)のゴールキーパーパンツは、パットが大きめでしっかりしていますので、かなり痛みや擦り傷などを軽減する事が可能です。

また、新しいモデルが登場する度に、耐久性や吸汗速乾性がアップしているようですが、オールシーズン使用できるということもあって、何枚かもっていればとても便利だと思います。芝生の上で練習できるのであれば、特に必要ないと思いますが、硬いグラウンドの上ですと怪我が絶えません。

僕が現役の頃は、痛くても仕方がないと思っていましたが、先輩がゴールキーパー専用のパンツを使用しているのを見て、真似するようになりました。そのお陰で、完璧に怪我を防ぐことは出来ませんでしたが、かなり痛みが軽減されるようになったので、初心者の頃に練習を行う際は、使用した方が良い と思います。





uhlsport(ウールシュポルト)ゴールキーパー3/4パンツは絶対に必要?

必ず使用しなければならないことはありません。僕の場合ですと、グラウンドで練習する際に使用していましたし、椎間板ヘルニアだったので、できるだけ衝撃を和らげたかったことから、uhlsport(ウールシュポルト)ゴールキーパー3/4パンツが欠かせなかったといえます。

また、打撲などの怪我は、場合によって悪化してしまうことがあります。放置しながら痛いのを我慢して練習を続けていると、最悪、骨にヒビが入ってしまうこともある訳です。ちなみに、ヒビが入っても放置していたのが僕なのですが、年齢を重ねていくと、笑い事じゃないくらいに体のあらゆる所が痛んだりすることもあります。ですから、自分の体を守るためにも、是非活用してみてください。



※ これは、僕の経験や、現役時代に様々な方に教えていただいた内容をまとめている
ものです。また、あくまでも僕が経験してきたことであって、練習の成果等を保証している
ものではありません。あらかじめご了承下さい。






| ゴールキーパーアイテム | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はメールでお世話になりました。
3/4パンツは以前から欲しいなと思ってましたので、
買ってみようと思います。

また相談に乗ってください。

| キャロル | 2011/08/20 14:49 | URL |

コメント有難うございます^^


このパンツは少々大きめに作られていますので、
ワンサイズ小さいものの方が良いと思います。


これからも、宜しくお願い致します^^

| ぶぅ | 2011/08/24 14:51 | URL | ≫ EDIT

いいですねd(^_^o)
僕も買おうかなw

| Y H | 2012/02/06 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soccerkeeper.blog79.fc2.com/tb.php/93-f8b6b735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

